今年の宅建試験本番まであと数日。
このサイトは立ち上げたばかりなので、今年受験される方の力にはなれませんでしたが、読んで下さる方はまだ少ないとしても、本試験に向けて応援ぐらいは書きたいと思いました。
宅建を受験する理由・事情は人により様々です。
将来に備えて資格が欲しかったという人もいるでしょうし、社命として「合格してこい!」と言われている人もいるでしょう。
そこまででないにしても、合格したら資格手当が出るから、という人もいるでしょうし、宅建に合格したら独立開業を、と考えている方もおられるでしょう。
直前期を迎えて、自信満々で本番を待っている、という人も中にはおられるでしょう。
でも、「ああ、もっとやっておけば…」なんていう焦りを感じながら過ごされている方も実際には多いでしょうね。
私も後者のタイプでした。
あれこれ考えてしまうことはあると思います。
してもしょうがないとわかっていても、後悔の念でブルーになってしまっている人もいるでしょう。
でも、あと数日です。どっちにせよ。
だから、しっかり勉強したという自負がある人も、あまり勉強しなかったと後悔している人にも、私はこのあと数日を「絶対合格する!」「やれる!」「いける!」という気持ちで過ごしてもらいたいな、と思います。
あまり勉強していないと、こういう気持ちにはなかなかなれないということはあるでしょう。
でも、無理矢理にでもなってほしいな、と思います。
宅建試験は択一試験です。
私は、択一試験では気持ちだけでも結果に何点もの差が出ると考えています。
専門家ではないので、科学的に本当かどうか証明できませんが、経験則上そう感じています。
無理矢理にでもテンションを上げて試験に臨むこと、何の損もないはず。
是非自分を鼓舞してください。
超直前期、試験本番前日の過ごし方については、
に書いています。
もし、「間に合わない」とブルーになっている方は、読んでみてください。
コメントをどうぞ(管理者の承認後に表示されます)。
* マークのあるのは必須項目です。